8月1回目

埼玉県ふじみ野市で活動しているフラワーサークルBelle Fleurです。

8月になりました。

晴れよりも曇りの日が多いですが、暑いのには変わりがありません…

熱中症などには気を付けたいですね。

さて、8月・・・

【フラワーアレンジメント】

リース風のアレンジとフラワードレスでした。

リース風アレンジは、トレーにアレンジしていますが、真ん中をきちんと開けることが大切。きちんと空間を作ってもらえました。

フラワードレスは、お花が終わってもプリザーブドフラワーなどでアレンジするとワイヤーベースがまた使えるので楽しみが2倍。

お花のスカートをしっかりつくり、ちょっと遊び心もあり、素敵なアレンジにできましたね。

 

【プリザーブドフラワー】

ジニアが初登場!

壊さないように丁寧にアレンジしていただきました。

かわいいアレンジでしたので、人気でしたね。

作品展にこれを出すんだといつもよりも増して力をいれてアレンジを作られている方もいらっしゃいました。

【モダンフラワー】

投げ入れでしたが、ラウンドの形を作るのがお題でした。

丁寧に作られていました。

ハスの実がついてきたんですよ。

他のコースの方々も興味津々、見ておられました。


11月18日(土)10~15時

フラワーサークルBelle Fleur 作品展

フクトピア展示室

是非、皆さまお誘いあわせの上ご来場ください。

生徒様方の力作をご覧いただけます!!

どうぞお楽しみに!


フラワーサークルBelle Fleurでは、随時お仲間を募集しております!

フラワーアレンジメント(毎週開催、自由参加)

プリザーブドフラワー(月1回)

モダンフラワーアート(新いけばな)(月2回)

花育・こどもアレンジ(月1回)

詳しくはこちらをご覧ください。

お問い合わせはこちらから