2017-11-02

オープン第1号の講座!—ハンドラヴェット

埼玉県ふじみ野市 大人女子のためのハンドメイド教室 アトリエローズトレミエールの安藤です。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへランキングに参加しています。ポチッと押してください★ ヨロシクお願いします。

 

本日、ハンドラヴェットさん本格稼働初日。

第1号の講座は、なんと当教室!!!の「クリスマスのハーバリウム作り」でした。

ご予約は満席となり、託児付き講座でしたので、ママたちもご参加いただき、託児付きだと集中してできるからいい♪とおっしゃられていました。

ハーバリウムの成り立ちについてご説明させていただき

 

その後花材選び。色々あるので悩まれていました。

 

私のモットーは、見本と同じように作らない!なんです。

見本と同じに作るのは簡単ですが、いざ一人で作らなければならなくなった時、どうしていいのかわからなくなるんですよね。だから好きなように作っていただきたい!!

もちろんどうしてもどうしてよいのかわからない…という方には、見本と同じように作っていただいておりますが。

 

思い思いにアレンジしていただいて・・・

 

完成~~!

作り手によって色々違うところが素敵なんですよね☆

難しかったけど楽しかった~♪

もっと作りた~い!

と感想もいただきました。

 

そして今日もキラキラ笑顔を見せていただきました!

本当に揃って5人、キラキラ笑顔でしたよ~★

 

ご参加いただきましてありがとうございました。

 

 

ハーバリウム講座とプリザーブドフラワー講座は、1月より定期講座となります。それぞれ月2~3回くらい設定できるよう頑張ります!

またアロマストーンもかなりお問い合わせをいただいておりますので、こちらも随時体験はしていただけるように準備しておきますね。

またアロマストーン認定講師講座もハンドラヴェットで取得できるよう設定していく予定です。

 

次回、ハンドラヴェットでの講座は、11月9日、ドールアクセサリー講座です。

また、プリザーブドメイキング講座の締め切りも近づいておりますので、お早めにお申し込みください!


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください