2017-11-02

オープン第1号の講座!—ハンドラヴェット

埼玉県ふじみ野市 大人女子のためのハンドメイド教室 アトリエローズトレミエールの安藤です。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへランキングに参加しています。ポチッと押してください★ ヨロシクお願いします。

 

本日、ハンドラヴェットさん本格稼働初日。

第1号の講座は、なんと当教室!!!の「クリスマスのハーバリウム作り」でした。

ご予約は満席となり、託児付き講座でしたので、ママたちもご参加いただき、託児付きだと集中してできるからいい♪とおっしゃられていました。

ハーバリウムの成り立ちについてご説明させていただき

 

その後花材選び。色々あるので悩まれていました。

 

私のモットーは、見本と同じように作らない!なんです。

見本と同じに作るのは簡単ですが、いざ一人で作らなければならなくなった時、どうしていいのかわからなくなるんですよね。だから好きなように作っていただきたい!!

もちろんどうしてもどうしてよいのかわからない…という方には、見本と同じように作っていただいておりますが。

 

思い思いにアレンジしていただいて・・・

 

完成~~!

作り手によって色々違うところが素敵なんですよね☆

難しかったけど楽しかった~♪

もっと作りた~い!

と感想もいただきました。

 

そして今日もキラキラ笑顔を見せていただきました!

本当に揃って5人、キラキラ笑顔でしたよ~★

 

ご参加いただきましてありがとうございました。

 

 

ハーバリウム講座とプリザーブドフラワー講座は、1月より定期講座となります。それぞれ月2~3回くらい設定できるよう頑張ります!

またアロマストーンもかなりお問い合わせをいただいておりますので、こちらも随時体験はしていただけるように準備しておきますね。

またアロマストーン認定講師講座もハンドラヴェットで取得できるよう設定していく予定です。

 

次回、ハンドラヴェットでの講座は、11月9日、ドールアクセサリー講座です。

また、プリザーブドメイキング講座の締め切りも近づいておりますので、お早めにお申し込みください!


Atelier Rose trémière
ポイントカードを始めました!!レッスンやワークショップにご参加いただくとポイント進呈いたします。
友だち追加
Atelier Rose tremierのLine@からでもご予約は可能です。
1対1トークに対応しておりますので、こちらもご利用ください。
また、イベントの先行案内もお送りいたしております。

・PTAの講座の催し物
・企業様の福利厚生
・地域の催し物

などで、設定するコンテンツにお困りではありませんか?
当教室では、そんな皆さま方のご要望にもお応えいたします。

※福利厚生とりまとめ代理店様の営業はお断りいたしております。特に直接お電話はレッスン等に支障をきたします。営業時間外もご遠慮ください。

ご相談・お問い合わせは、こちらのフォームからお待ちいたしております。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

インスタもやっています!

Please enter an Access Token on the Instagram Feed plugin Settings page.