2017-11-15

【ドールアクセサリー講座】

埼玉県ふじみ野市 大人女子のためのハンドメイド教室 アトリエローズトレミエールの安藤です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへランキングに参加しています。ポチッと押してください★ ヨロシクお願いします。

 

11月6日の週は外部講座3回!

本日は、そのうちの2回、ドールアクセサリーの講座の様子をご紹介します!

カルチャーセンターとハンドラヴェットにて

どちらもドールアクセサリーの講座を行いました。

 

カルチャーセンターでは、プリーツスカートの女の子

ハンドラヴェットでは、カラフルスカートの女の子

のカリキュラムでした。

 

ハンドラヴェットの参加者さんは、リピーター様でした。こちらのお店では、私の手仕事できる分野を最大限生かさせてもらっているので、様々な講座をしており、その方は、プレオープンやオープン当日で色々な講座を受講してくださっていました☆

針仕事、久しぶりなんです、とおっしゃっていらっしゃいましたが、それはとてもとても丁寧に縫って下さり、作ってくださったので、とても素敵なドールが出来ていました。

このドール、一人ずつ名前がついてるんですよというお話をしながら、後日、キャンディーという名前を付けました♪と教えて下さました。

 

スカートの色はとても悩まれて、派手かなと少し心配されていたのですが、その方が色々な人の目を引くのでいいですよ、とお伝えすると、迷わず「ピンク」を選ばれていました。

スカートの装飾もシンプルにしたいとのことで、すっきりと素敵なドールが出来上がりました。

また作りたいです!とおっしゃってくださったので、次回の講座へのご参加お待ちしております!

ご参加くださりありがとうございました☆

 

ドールアクササリー、最近ネットで検索すると同様の物が色々出てきますが(協会以外の物で)、作り方も聞きながらお手軽にできるのは、講座を受けていただくのが一番手っ取り早いと思います。

次は1月に設定いたしますので、是非ご参加お待ちしております。

 

カルチャーセンターでのカリキュラムは、プリーツスカートの女の子でした。

こちらは講座2回目。

スカートの色にやはり悩まれていましたが、シックに茶色!とのことで(前回はキラキラオレンジでしたので)、こちらのかわいいドールができました。

こちらは、教室では、ドロシーと名前がついています。

でも、ご自身で命名されるのもよいかもしれませんね。

ご受講ありがとうございました★

カルチャーでは、来月はクリスマスカラーを意識したお花のスカートの女の子を作ります!

途中からの受講も可能ですので、ご興味ある方は、是非ご参加ください。

 

 

【おまけ】

ハンドラヴェット副店長と試作品開発中。

ちょっと言うこと聞かない生徒さんです(笑)←大切です。ハンドメイドは、ご自分の思いで作られるのがオリジナリティが出てよいのです!

こんなドールも出していこうとハンドラヴェット副店長と開発中です!

 

 

 


Atelier Rose trémière
ポイントカードを始めました!!レッスンやワークショップにご参加いただくとポイント進呈いたします。
友だち追加
Atelier Rose tremierのLine@からでもご予約は可能です。
1対1トークに対応しておりますので、こちらもご利用ください。
また、イベントの先行案内もお送りいたしております。

・PTAの講座の催し物
・企業様の福利厚生
・地域の催し物

などで、設定するコンテンツにお困りではありませんか?
当教室では、そんな皆さま方のご要望にもお応えいたします。

※福利厚生とりまとめ代理店様の営業はお断りいたしております。特に直接お電話はレッスン等に支障をきたします。営業時間外もご遠慮ください。

ご相談・お問い合わせは、こちらのフォームからお待ちいたしております。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

インスタもやっています!

Please enter an Access Token on the Instagram Feed plugin Settings page.