2017-12-27

【異色コラボ】第2弾!しめ縄作り

埼玉県ふじみ野市 大人女子のためのハンドメイド教室 アトリエローズトレミエールの安藤です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへランキングに参加しています。ポチッと押してください★ ヨロシクお願いします

異色コラボ、大好評をいただきまして、第2弾を開催いたしました!

しめ縄を作りたいとのリクエストをいただき、そちらの講座をすることに★

ありがとうございます!

今回も満席御礼、ありがとうございます♪

そして、なんと!!開催会場のスマイルズ整骨院さんの院長先生が今回は参加くださいました!!

「初めてこういうのをやるんですよ~」と

顔出して宣伝してください!とのことですので早速!!

↑完成したしめ縄を持ってご満悦の院長先生です!

治療では、丁寧に説明してくださいますし、色々アドバイスもくださいます。

そんなことがあってか患者様の数も多いんですよね。

ご夫婦で経営されていて、奥さまもステキ!

ご夫婦そろって、やさしくて、よく話を聞いてくださいます。

今回のコラボチケットは、なんと!!岩盤エクササイズの割引チケット!

すでに私は受けていたのですが、「先生ももう一度是非!(割引チケットを)」と言ってくださって、また体験させていただきます。この岩盤も本当によい!!あったかくて、ちょっと筋肉痛ぽくなり(翌日)エクササイズ!って感じ★

 

まずは、皆さまに出来上がりをどんな風にするのかデザインしていただき…

あれこれ悩んでいただき~~。

そして、いざ!

完成しました!!

作り手によってデザインもさまざま


ハンドメイド、普段やらないんだけど・・・

そんな方でもこんなに上手にできるんです!

次の企画はなんですか??ハーバリウム、やりたいな~
と終わるやいなや次はと尋ねられました♪

 

今年のお正月は、手作りのしめ縄で、いつもの年よりもさらに素敵な年を迎えられることでしょう。

ご参加くださり、ありがとうございました。

 

 


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください