2018-03-07

色とりどりの・・・

埼玉県ふじみ野市 基礎からプリメイキングまで学べるプリザーブドフラワー教室 アトリエローズトレミエール いずみです。

 

皆さま、花粉の飛散は大丈夫ですか?

花を扱う仕事をしているというのに花粉症の私。この時期は一番、お正月前後や夏近い時期にも、そしてドライになっているお花でも花粉にやられてます。

早く過ぎ去ってくれないカナと思う毎日です。

 

先日、お友達のお花屋さんにお願いしてお花を買ってきてもらいました!!

そして、染色してみました。初の試みです。

普段、生花をプリザーブドへ加工することは、レッスンでも行っているのでやるのですが、切り花をいきなり染色!というのは初めて…

染まっていく様も観察しながら、なかなか興味深いものでしたヨ。

 

さて、この後どうしようか・・・

ちょっと悩めます。

 

けれど、きれいに染まってくれるんですね~♪

お花にはちょっとかわいそうな気もするけれど、キレイ☆

 

 

 

 

 

今週末 3月11日(日)

川越にぎわいマルシェ

へ出店いたします。

 

当教室は、ワークショップがメインです。

◆大人気のハーバリウム

◆入学・進級にもピッタリなお名前(イニシャル)キーホルダー(カルトナージュで作ります)

など

皆さまのご参加お待ちしております!

事前のご予約も受け付けております☆

ご予約はLINE@またはワークショップご予約フォーム よりどうぞ。

 

皆様、お誘い合わせの上、ご来場お待ちしております。

 


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください