2018-04-14

新しいカテゴリー始めます!

埼玉県ふじみ野市 お花のあるくらしをお勧めするフラワーデザイナー安藤いずみです。

 

いつもブログをお読みいただいて、ありがとうございます!

 

新しいカテゴリー始めます!

 

暑くなってきたから、「冷やし中華始めます」みたいだけど(笑)

 

先日、初めてネットで募集されていたお茶会というものに参加してみました。

amebloでは、セミナー開催やコンサル関係の方からの読者登録なども多いのですが、ブログは拝見するものの、参加しようとはなかなか思わず(ごめんなさい^^;)…

 

たまたま読者登録してくださった加藤さなえさんのブログをなんとなく気になって読んだのですが、気づけば、お茶会に即決で申し込んでいました。

きっとこの方なら私の思いをわかってくれるはず!

そう思ったのでした。

思いは的中!!

 

小さなことでしたが、アドバイスも色々してくださいました。

そこで出てきたのが、これから書いていこうと決めたお花の話のカテゴリー。

そう、私はお花の先生なんですよ!

これならば、無理なく進められそう♪

 

色々考えてコンサルも受けました。

カテゴリーは違うけど、同じハンドメイドの先生だから、と思っていたのですが、私が考える方向性とはだいぶ違うので、受講料をドブに捨てる形になりましたが、途中で受けるのをやめました^^; (夫には本当に申し訳なかったけど←お金出してもらったので)

 

前置き長くなりました。

 

今日のお花は〜

【トルコキキョウ】

 

つぼみの形がトルコ人のターバンみたい、花の姿や色がキキョウに似ているからその名前がついたそうです。

(つぼみの写真がなくて残念…)

 

原産地は、北アメリカ(テキサス州周辺)。

今は、八重咲きなどもあります。

 

フラワーアレンジメントでは、このお花はよく使われます。

そして、ここ最近は、トルコキキョウのプリザーブドフラワーも出てきています。

それから、ドライフラワーにもできるんですよ。

ドライフラワーも生花と見間違えるほど美しいものが作れるのです!

 

 

この記事とともに書いたお花は、

プリザーブドフラワー

ドライフラワー

それぞれ作るのにも挑戦していきたいと思います!

 


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください