2017-02-22

ブラッシュアップ!

埼玉県ふじみ野市のハンドメイド教室 Atelier Rose trémière です。
だいぶご無沙汰してしましました。

先日、ブラッシュアップしてきました!
週1回、外部でフラワーアレンジメントとプリザーブドフラワーを教えておりますが、講師も勉強はしなければ腕が落ちる(表現が変?)と常々思っており、たまにブラッシュアップしております。

白いかごのアレンジメント。バラ以外はアーティフィシャルフラワーですが、バラの色、合わせる花材は、選ばせてもらい、アレンジ!
最近のアーティフィシャルフラワーは精巧にできています。中には、本物と見間違えるようなものもあります。私が子供のころに見ていた造花といえば、いかにもプラスチックで作りましたみたいなバラが思い出されます。

さてさて… 違う目線の人から習うと自分のやり方を見直す機会にもなりますね。

私って、意外と型にはまってるアレンジなのかもと痛感しました。

それよりも何よりもやはりあれこれ悩める中でアレンジしていても作品作りをしている時は楽しいものです。

4月からいよいよオリジナルコース(プリザーブド、プリザーブド+アロマストーン、プリザーブド+アロマストーン+カルトナージュの器)をグランドオープンできそうです!

詳細が決まりましたら、またお知らせしますね。

そして、ほかにも重大ニュースが!

また別な機会に。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください