2017-05-06

FEJプリザーブド資格取得コース

こんにちは。埼玉県ふじみ野市  大人女子のためのハンドメイド教室のAtelier Rose trémière(アトリエローズトレミエール)です。

FEJプリザーブド資格取得コース のご案内です。

プリザーブドフラワーは枯れないお花。ですが、造花ではありません。

生花を特殊な液につけて加工して作られたものです。
プリザーブドフラワーは、色々なメーカーから出されていますが、オーガニックの保存液で作られているもの、国産のもの・・・様々です。

製作だけではなく そんな知識も得ながらのこのコースは、ご自宅や貸しサロンなどでお教室開講、もちろん将来のための備えとして、ご趣味の一つとしても、料金が明確、最短期間で、あらゆる技術が網羅されている、花材問屋さんと卸契約ができる など魅力がいっぱいです!

私ごとですが、私もほかの協会のプリザーブドの資格を取得していました。しかし、FEJのこのコースは、値段も 習得できる技術・知識も 本当に納得のいくものでした。

カリキュラムは、全8作品。基本もしっかり学びます。

どのうような作品を作るのか・・・下記をご覧ください。カリキュラム紹介のコメントもつけていますが、一部をご紹介させていただいております。ほかにはどんなものを? それは、学びながらのお楽しみです♪


【ナチュラルポットアレンジ】

どのようにしたらバランスのよいアレンジが作れるのか、グリーンの配置に方法など基本をしっかり学びます。
【ガラスベースアレンジ】

サハラ(花材をさすフォーム)の設置方法、バランスの良いアレンジの仕方などが学べます。

【ディッシュアレンジ】

和モダンのアレンジ。グリーンの使い方がポイントとなっています!

【ユーカリリース】

ユーカリ、ローズ、マテリアル(透明のボール)が使われているのは、画像を見てお分かりだと思います。
このマテリアル、ある方法でしっかりとアレンジの中に組み込みます。また、リースにつけるフックの付け方、花材の配置方法なども学びます。
【メリアチュールアレンジ】

大輪のローズを作るには…? チュールとリボンの使い方は?
そんな手法を学びます。
器が素敵なんですよねぇ★
【フォトフレームアレンジ】

フレームの縁取りに使っているスワロフスキー、フレームの中へのローズの開花方法は、そんな手法を使っているのですね~。
これを学ぶとウェディングでのウェルカムボードにも応用できますね!

【ラウンドブーケ】

ブーケの基本となっているラウンド型。このカリキュラムでは、リボンの使い方も学べます。
ブーケの作り方を学んでおくと、ご自身でも、お子様へ、お友達から、お知り合いから 様々な場面でお作りいただける機会が増えるかもしれません。
実は、私も自作のラウンドブーケを持って海外で挙式をしました。(もっと早くこの協会と出会っていればこんな素敵なブーケを持って行けたのに…) 海外にプリザーブドのブーケは持っていけるの? どうやって?その時の実話を交えながらレッスンしていきます!

【キャスケードブーケ&ブートニア】

キャスケードは流れる滝という意味です。そして、こちらのブーケでは、ブートニアの製作もいたします。
ブートニアは、花嫁さんが持つブーケの花の一部を使って作ります。
こちらは、3単位となります。(1単位=3時間)
大変なのかしら? できるのかしら?
コースの集大成、ここまで頑張って学んできたのですから大丈夫!きちんとサポートもいたします。
この資格取得コースでは、様々な手法を習得しながら、楽しくお作りいただくことを当教室では、目標としています!

受講料・試験料(税抜)
受講料150,000円 全8作品(10単位) すべて花材費込
試験料10,000円 ディプロマ発行料込
試験花材費 6,000円~8,000円程度(個人差あり)
年会費(税込)

認定会員5,000円/1年間(趣味で花を楽しみたい方)

認定会員として活動していくことができます。最新の花情報をWEB上で受け取ることができ、自身の花の活動に生かせます。花材専門問屋とのビジネス契約有

ライセンス会員15,000円/1年間(講師として活動していきたい方)

プリザーブドフラワー資格取得コースを教えて、収益としていくことが可能となります。ライセンス会員は、教室運営のヒントをコンサルルームで受けることも可能となります。花材専門問屋とのビジネス契約有

試験について
試験は年3回 、3月・7月・11月 に全国各地で行われます。
お好きな会場で試験を受けることが可能で、試験はデザインの力をつける為の最後のレッスンでもあります。プレゼンテーションを行い、原価を知り、自身の技術と発想力を確認する試験となっています。 試験に合格されると、協会よりディプロマ証をお送りし、卸手続きが開始されます。

レッスンスケジュールはこちらからご確認ください。

お問い合わせは、こちらからどうぞ

◆受講料は、前納一括払いとなっております。

花材の取り寄せに時間がかりますので、初回のレッスン日は、余裕をもって調整ください。

まずは、お問い合わせ、ご予約を


Atelier Rose trémière
ポイントカードを始めました!!レッスンやワークショップにご参加いただくとポイント進呈いたします。
友だち追加
Atelier Rose tremierのLine@からでもご予約は可能です。
1対1トークに対応しておりますので、こちらもご利用ください。
また、イベントの先行案内もお送りいたしております。

・PTAの講座の催し物
・企業様の福利厚生
・地域の催し物

などで、設定するコンテンツにお困りではありませんか?
当教室では、そんな皆さま方のご要望にもお応えいたします。

※福利厚生とりまとめ代理店様の営業はお断りいたしております。特に直接お電話はレッスン等に支障をきたします。営業時間外もご遠慮ください。

ご相談・お問い合わせは、こちらのフォームからお待ちいたしております。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

インスタもやっています!

Please enter an Access Token on the Instagram Feed plugin Settings page.