2017-06-14

たちあおいの咲き方って??

埼玉県ふじみ野市 大人女子のためのハンドメイド教室 アトリエローズトレミエール 安藤です。

梅雨入りしましたね。とは言っても晴れが多く、やっと雨が降ったと思えば、やっぱり晴れが一番~!なんて思ってしまう私ですが…

さて、梅雨のこの時期、

我が家のアジサイも今年はこんなにたくさん!少し前の写真なので、色づきがまだですが、もうピンク一色になってます。

そして、もう一つ!

この時期に咲くのが「たちあおい」

そう、教室名にもなっている「たちあおい」=「ローズトレミエール」です。

たちあおいってどのように咲いていくかおわかりですか?

その前にたちあおい、どんなお花なんでしょうか?

こんなお花ですよ。背が高く、たくさんお花をつけます。

そして、このお花、下から順番に咲いていくんですって。

一番上まで来たときは、梅雨明け。

今、真ん中あたりに咲いているものが多いですね。まだまだ先かな。

 

鶴ヶ島メモリードさま6月23日(金)9:30~15:00

6月24日(土)9:30~15:00

◆アロマスプレー作り
◆マカロンペン作り
◆ハーバリウム作り

各日、2種類づつ予定しています。
どの日に何をやるのかは、現在考え中です。

大勢の方がご来場予定とのこと、ワークショップへご参加されたい方は、事前にご予約をしていただければ、お席の確保をしておきます。

問い合わせ欄がまだ作成できていませんので、早急に作成してご案内しますね。

そして、ワークショップの画像もまだないですが(^^;

物販は、ドールアクセサリー、アロマストーン、プリザーブドフラワーアレンジ、アーティシャルフラワーアレンジ、ラインストーンアクセサリーの予定となっております。

ご来場お待ちしております!!

今日も一日、元気に頑張りましょう~!

 

 


Atelier Rose trémière
ポイントカードを始めました!!レッスンやワークショップにご参加いただくとポイント進呈いたします。
友だち追加
Atelier Rose tremierのLine@からでもご予約は可能です。
1対1トークに対応しておりますので、こちらもご利用ください。
また、イベントの先行案内もお送りいたしております。

・PTAの講座の催し物
・企業様の福利厚生
・地域の催し物

などで、設定するコンテンツにお困りではありませんか?
当教室では、そんな皆さま方のご要望にもお応えいたします。

※福利厚生とりまとめ代理店様の営業はお断りいたしております。特に直接お電話はレッスン等に支障をきたします。営業時間外もご遠慮ください。

ご相談・お問い合わせは、こちらのフォームからお待ちいたしております。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

インスタもやっています!

Please enter an Access Token on the Instagram Feed plugin Settings page.